udemy コンテンツ 動画

【メールが届かない、、】Udemyニューカマーチャレンジ

副業ブログにピッタリとマッチ!

電子書籍をつくって設置したい!

応援してます。

あっこです。

 

udemy ニューカマーチャレンジ!

 

趣味のことや、専門的なコトなど、様々な学びを動画講義で受講することができる、udemy。

 

 

 

 

https://www.udemy.com/

(出典元:udemy公式 以下同)

このudemyには、

「これから講師になりたい!」

と考える人のために、このような企画が用意されています。

 

udemy講師に興味がある人のお役に立てていただける情報があれば嬉しいです。

 

ニューカマーチャレンジ概要

このニューカマーチャレンジの参加基準は主に、

  • 新規講師であること(公開されているコースがまだない)。
  • udemyのマーケティングメールをオプトインしてチャレンジにエントリーする資格を得る。
  • チャレンジ期間中はオプトインしたままの状態をキープする。

このような内容になっています。

 

概要としては、

 

ニューカマーチャレンジにエントリーしてから、45日以内に最初のコースを提出する。

 

というものです。

 

このチャレンジで、『チャレンジ当選者』に選ばれると、チャレンジ報酬というものを受けることができます。

 

「報酬?! もしかしてお金がもらえるのカナー?!」

 

そう思いましたが、この報酬というものは、金品ではありません。

 

「udemyがこのコースをイロイロな場所でプロモーションして、宣伝しますヨ!」

 

というものでした。w

 

先日、このニューカマーチャレンジに登録してみました。

 

チャレンジ開始

udemyでの講師登録は必須です。

 

登録は、とてもカンタンです。

 

すでに生徒としてのアカウント登録が済んでいる場合には、よりスムーズに登録が進むこととは思いますが、

 

「講師になると、その名前でコースが公開される。」

 

ということになります。

もしも本名で登録しているとして、将来、講師としてはプライバシーを守りたい人の場合には、ここは注意が必要です。

でも、いつでも変更可能です。

 

「コース」メニューを選択します。

 

下の方の「ニューカマーチャレンジに参加しましょう」の

「開始する」をクリック。

 

メールアドレスを入力して、「今すぐ参加」をクリック。

 

登録したメールアドレスに、udemyからメールが届きます。

 

・チャレンジ登録に使用したメールアドレスで講師として登録する

・登録フォームのボックスにチェックを入れ、メールのオプトインを確認する

この2つの作業をするよう書かれています。

私はすでに登録済でしたが、後からでもできるんですね。

 

この作業が完了したら、あとはudemyからのメールを待ちます。

 

メールが届かない

 

このあと、私にはメールが届いていません。

ですので、ここから先のことは、今の所お伝えできなくて、残念ではありますが、

もしも、私と同じようにメールが届かず困っている人の参考になることがあれば幸いです。

 

メールが届かない原因として考えられること。

 

私には、

 

「もしかしたら、アレかも?!」

 

と思っていることが、ひとつあります。

 

「udemy businessに登録していない」

 

udemy businessは、企業・法人向けのサブスクで学びを提供するサービスです。

 

今の所、こちらへの登録をしていません。

今判断すべきなのか、決めかねている所なんです。

 

その理由は、

このudemy businessは、より多くの人に講座を観てもらえる可能性もある反面、登録することにより、ある条件もコミットすることになるからです。

 

専売契約

この登録をすると、本人のプラットフォームでudemy講座を販売するのはOKなのですが、他のプラットフォームでの販売はできなくなってしまいます。

 

まだ一度もコースを出してはいないですが、この専売契約は、慎重にすべきと考えています。

 

他にもイロイロなプラットフォームがある中で、未知のコースに対して、今から自由度を下げることに対して、どうしても慎重になっています。w

 

今の所は、登録しない方向で検討していますが、

最初のメールが届いたのに、そのあとのメールが届かない人は、あのチェックが入っているのかを確認してみることも、オススメします。

 

ニューカマーチャレンジのステップ

チャレンジの登録がスンナリ受理されると、udemyから、週ごとに完了すべき工程について、フォローメールが届きます。

(届くと書いてありました。w)

第1週:コースのトピックの選択、コースアウトラインの検討

第2週:収録機材の選択をテスト

第3週:コースアウトラインの確定

第4週:収録開始

第5週:収録(続き)

第6週:コースの編集

第7週:仕上げと公開

 

メール届かないけどチャレンジするヨ!

 

ブログ記事の作成や、書籍の制作など、ライティングからもいつも大きな学びと成長をいただき、ひとりで喜んでいますが、

 

今回、初めて『動画制作』というものに取り組み始めて、またちがった、新しい多くの学びを、毎日得ることができています。

 

言葉にする

動画にする

 

これは、とても大きな学びと成長につながると実感しています。

 

学習講座をつくりたいのに、すでに自分が一番この動画から学んでいます。w

 

そして、毎日が新しいこととの出会いの連続で、とても楽しいです!

 

そんな、楽しい動画制作。

良かったらチャレンジしませんか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた!

あっこでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブロガーさんがゼロからつくる電子書籍!寄り添い応援する無料メルマガ】 電子書籍の制作出版の方法と、お役立ち関連情報を配信しています。

登録特典:Kindle本の制作出版ノウハウ(PDF)
良かったら登録してくださいネ。

あっこ@電子書籍
  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|心理カウンセラー|スノボコーチ・インストラクター

-udemy, コンテンツ, 動画
-, , ,

© 2022 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5