udemy 耳寄り情報(?)

アレ? 知らぬ間に… 電子書籍出版のオンラインコースの件

こんにちは。
しばらくココに出没できずにいた、アッコでございます。

 

今まで、地味にイロイロな事がありました。

このブログに載せて良いものなのか?

と、

ワカラナイ感じで、モヤモヤしたりもしてたんです。

 

何があったのかと言うと…

というお話をしたかったのですが、

本日、とても嬉しいことがあったので報告させてもらいたくて、ソッチはまた追々改めてお伝えしますので読んでもらえたら幸いです(^-^)

 

知らぬ間にソレは起きていた!

 

今日は、そんな副業低浮上オバサンに起きた、とっても嬉しいお話です。

 

少し時間にゆとりができて、

「ベネッセUdemyのお得クーポンを作ろうかな~♪」

と思い、プラットフォームに訪れました。

 

チケット発行などの処理を行ったあと、自分のコースは今どんな感じなのかも気になり、チェックしてみました。

 

ゲストモードで検索

 

Udemyのアルゴリズムは大変優秀で、各アカウント毎検索表示順位やオススメ表示が異なると聞いたことがあります。

 

そのため、既に講師登録している自分のアカウントからの検索だと、他の人との見え方がかなり変わる恐れがあります。

 

なのでリサーチをする際には、ゲストモードで見ています。

 

実はデバイス認識もされているらしい、というウワサも聞いたことがあるので、

「これがリアル!」

とは言い切れないけれども、ちょっとはマシかなぁ~?と考えています。w

 

 

キーワード検索してみた

 

「電子書籍」というキーワードで検索をしてみました。

 

余談にはなりますが、初めて受講する場合には、とてもリーズナブルに受講ができる仕組みです。

(超新しいコースなど、割引対象外のものもあります。)

 

 

上位に~!

 

 

とてもありがたいことに!

何と!!

私の電子書籍出版のコースが、上から2番目に表示されていました;;

とても嬉しいです!

 

タグが~!

 

知らぬ間に、「最高評価」のタグが付いていました。

これは本当に嬉しいことなんです;;

受講して下さった皆さんのおかげです。

とてもとても嬉しいです!

感謝の気持ちでいっぱいです;;!!

 

 

ほぼムリゲーなタグ。

 

ちなみに、このような「タグ」というものは、Udemyにはいくつかあります。

その中で、「ベストセラー」というタグもあります。

 

コッチもいつかは!

 

という願いもありますが、このコースにベストセラータグがつくことは、ほぼ不可能と言われています。

 

その理由は…

 

「既にベストセラーがそこにいるから。」

 

です。

 

同じカテゴリー・トピック内に、ベストセラータグのコースが数個ある場合には、そのコースよりも相当売れないと不可能だろうと言われています。

 

コース登録時、それを知らずに私はベストセラーがひしめき合うトピックを選択していました……

 

そしてその登録内容は変更することができません………

 

今後コースを作ろうかなぁ、と検討中の方がいたら、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

・・・というワケで、突然投稿した私ですが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!

あまりマメに投稿できないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします^^

 

では!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

P.S.

例のコースたちの最安値クーポンを添付します。

良かったらこの機会に(?)電子書籍を出版してみませんか^^?

どこよりも安い!最安値クーポン♪

全部 ¥1,200です✨

3/4夕方頃まで適用 (枚数限定)

※ 割引価格が表示されない場合、できる限りの対応をしますのでご一報ください。よろしくお願いします✨

 

👇以下、最安値クーポンリンクです

・Kindle出版したいアナタへ🤗

www.udemy.com

 

紙の本を出版したいアナタへ🤗

www.udemy.com

 

・ YouTube集客したい講師さんへ🤗

www.udemy.com

 

 

ではまた!

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-udemy, 耳寄り情報(?)
-, ,

© 2024 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5