ネットビジネス ブログ マインドセット

【ネットビジネス独立・起業】もしかして、サラリーマンになろうとしていませんか?

 

自分でお金をかけないで作る電子書籍が、アトアトで効いてくることを知り、

頑張る人!

を、応援している、あっこです。

 

「起業したいから、いろいろと学ぶためにいろんな学習しなきゃ! 忙しい! 電子書籍なんてアトアト!」

という人も応援してます。

 

今日は、

もしかして、サラリーマンになろうとしていませんか?

 

というお話です。

 

自分だけで判断して行動する、ひとりビジネス。

せっかく決心したというのに、ウッカリ知らない内に、サラリーマン化していた!

なんてことにならないように、

たまに自分を客観視することって、大切ですよネ。

 

そしてまた今回も、

あくまで、これは私の偏った現時点での見解の共有です。

いろいろな考え方やスタイルがあります。

決してそれを否定するものではないこと、ご了承下さいネ。

お役立ていただけることがあったら嬉しいです。

ひとり起業の人は、すぐにカンタンには稼げない。

 

とは、限らない人も、いるのかもしれませんが、

そういった人は、とてもセンスの良い人や、運の良い人。

と思っています。

 

そのように表面的には見えている人も、

実はコッソリと、誰よりもすさまじい努力をしている場合もあります。

 

カンタンに稼げるものであったら、みんなしているハズ。

挫折したり、あきらめる人も多くいると言われています。

 

一人でネットビジネスで食べていけるようになるためには、

イロイロなものが必要になりますよネ。

 

・知識

・スキル

・環境

・仕組み

 

などなど、

一言だと、とてもシンプルには見えますが、

『知識』ひとつをとっても、おこづかいレベルを超えた収入を得るためには、

相当量のインプットと理解、商品として提供するための努力が必要ですよネ。

 

これから得る情報でビジネスをしたい場合には、

長い準備期間が必要であることが予想されます。

 

そしてまた、

一昔前は、カンタンにすぐ収入につながったようなことも、

価値の高い情報を、無料で提供している人が多く、

また、購入者側も目が肥えています。

そんな時代です。

カンタンではないし、即効性もないのです。

 

それでもやりたい!

 

という、強い気持ちを持っている人が頑張って継続したり、目指しているもの。

そんな風に、私はとらえています。

 

サラリーマンを辞めて、自由を手に入れる。

 

多くの人が、こう心に決めて、日々努力して頑張っていますネ。

私も頑張ってマース!

 

そんな、強い決意をしたサラリーマンさんに、気をつけて欲しいことがあります。

 

それは、

その行動は、サラリーマンになろうとしている行動ではないか?

ということです。

 

私は、そうなりそうになって、

「ハッ!!」

と、気づけたことがありました。

 

自分なりに考えている、

サラリーマン化しちゃうかもしれない、おそれのあること。

いろいろあるかと思いますが、

判断基準に持っておくと良いと思うことは、コレです。

 

団体行動の要素

いろいろなサロンや塾などなど、独立ビジネス向けのモノがありますネ。

それがイケナイとは、決して思っていません。

 

むしろ、一人では限界のあった知識を身に着けることができたり、

学ぶことが多くあり、

そのおかげで、いち早く独立できたり、

収入も増えたりと、

頑張る人が助かっている、素晴らしい団体は多く存在します。

 

しかしながら、

前述の

「ハッ!!」

としてしまうものも、とても残念なことではありますが、存在します。

 

判断基準例

 

 

・自分の考えが尊重されて、今後に反映できそうか。

・「お互い○○しあいましょう」と、団体ならではの強みを活かす行動を、指示してこないか。

・独自の学びをしていなくても、不思議と稼げる状態になっていないか。

業種や内容にもよりますが、多くのサラリーマンは、自分で画期的なことや独創的なことを考えたり、行動しなくても、仕事やお金を提供してくれます。

むしろ、そんなことしていると、

「勝手なことをするな!」

と、

叱られます。笑

 

会社は団体で収益を上げて、みんなで分け前をもらう場所。

シンプルにザックリだと、こんな風にも表現できますよね。

 

サラリーマン慣れしていると、これが体に染みついているかもしれません。

団体の中にいることは、安心できるし、心地よく、失敗もフォローしてもらえる。

安定しているんです。

 

独立しよう!

 

と思っていたハズなのに、

 

気づいたらサラリーマン化していた!

 

なんてことにならないよう、気をつけていきたいものですネ。

 

そんな、心地よくカンタンにサラリーマン化して、カンタンにすぐ収入が得られる場所に所属してしまうと、

いつまでも抜けれない。

抜けたらそれまでの収入は得られないかもしれない。

でも、今の状態がいつまで続くのかもわからない。

自分の生活は、団体次第。

団体に依存してしまう。

→サラリーマン化。

と考えています。

 

そうならないために、(本当は「常に!」かもしれないけど、笑)

タマにでも良いから、やるべきことがありますよネ。

 

客観視と全体像

 

自分を客観視する。

コレをすると、それまで見えていなかったものに気づけることもあります。

 

ひとりでやることが多いビジネスは、

とにかく時間がない!

必死でインプット・アウトプットしたり、とても忙しいですネ。

 

自分が見えなくなっていないか、タマに確認することって、超重要!

ですよね。

 

全体像

今見えているものは、一部なのかもしれない。

と、全体像をとらえる努力や工夫をしてみる。

落ち着いて、俯瞰する。

とても難しい感じがしますが、

そういう心構えをもっているだけでも、物事の判断基準や見え方が、全然変わって来るハズです。

 

せっかくサラリーマンやめる決意したのだから、本当の自由を手に入れたい。

これは私の持っている理想なだけです。

賛否はモチロンあると思います。

 

苦労するかもしれない。怖い。でも、本当の自由を手に入れる。

せっかくサラリーマンをやめる決意をした人には、

 

アレ?! 気づいたらサラリーマンと同じことしてる。。。

という悲しい思いを、味わってほしくないんです。

 

そして何より、

 

勇気を出した自分を大切にして欲しい!

と、強く思います。

 

大変なこと、きっと、いっぱいあるし、

まだまだこれからイロイロな苦労が訪れます。

でも、強い心を持っていたら、きっと大丈夫!

頑張っていこうネ!

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

ではまた。

あっこでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ブロガーさんがゼロからつくる電子書籍!寄り添い応援する無料メルマガ】 電子書籍の制作出版の方法と、お役立ち関連情報を配信しています。

登録特典:Kindle本の制作出版ノウハウ(PDF)
良かったら登録してくださいネ。

あっこ@電子書籍
  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|心理カウンセラー|スノボコーチ・インストラクター

-ネットビジネス, ブログ, マインドセット

© 2022 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5