便利機能 耳寄り情報(?)

【Googleドキュメント】文字カウントの表示 知ってると便利シリーズ

ビジネスをがんばる人の電子書籍の制作出版を応援するために、

自分の電子書籍を今まさに、慌てながら一生懸命がんばって作っている人、あっこです。

そして、集中できない性格に、困ったりもしています。

「こういう機能って無いのかな? あるのかな? 今更きけない・・・」という機能かも?

文章を作りながら、ふと思ったので投稿しますネ。

誰かのお役に立てていただけたら嬉しいです。

Googleドキュメントで「文字カウント」を見る

 

私は制作にはGoogleドキュメントを使っています。

「文字カウント」機能って使っていますか?

私の場合は、

特にヤル気がなくなって来た時に、コレを見てモチベーションにつなげたり、

「うう・・・。 あと、100文字がんばろう。」

と、マイルールを勝手に発動させて、無理やり納得するために使ったりしています。笑

①ツール

Googleドキュメントのメニューにある「ツール」をクリック

②文字カウント

クリックします。ショートカットキーもあります。

③見れます

 

(④)常に表示することも可

チェックを入れてOKすると、

左下の方に、常設することも可能です。

 

以上でございます。

ではでは。

あっこでした。

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-便利機能, 耳寄り情報(?)

© 2022 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5