コンテンツビジネス ネットビジネス ブログ

存在自体がコンテンツであり、ベネフィット。

 

「君か、君以外か。」

あの、皆さんご存じローランドさんの2作目の書籍のタイトル

「俺」の次は「君」。

その次があるとしたら、どんなタイトルになるのかが気になって仕方ない私です。

 

ローランドさんて、もう、中身も外見も「コンテンツ」という感じがしますネ。

多くの人々が勇気や元気をもらい、明るい前向きな気持ちにしてもらえます。

 

そんな、

存在自体が「コンテンツ化」していて、尚且つ「ベネフィット」そのものである人。

自分に勇気やパワーを授けてくれる存在、あなたにはいますか?

私にとっての、そんな存在、いわば「動く『ベネフィット』状態」の、ある方についてのお話です。

 

コンテンツの作り方を教えてくれる人をみつけた

私は、ネットビジネスに興味を持ち、

色々な情報を調べたり、学んだりしていた中で、

すごく、迷い、、というか、考えさせられる事があった時期がありました。

 

それは、

コンテンツビジネスなのに、

コンテンツを作る情報がなかなか見つけられないこと。

 

むしろ、コンテンツ自体については触れずに、

社会心理学や、行動心理学を応用して、

セールスをする手法の指導がメインの情報が多い、ということでした。

販売するものは各自で考えてください、と。

 

当初、アフィリエイト商材の販売だとしても、

ちゃんとみんな、お客様に販売をするにあたっての、

指導や教育を受けたり、学ぶことに努力されているんだろうな、思っていたんです。

 

カウンセラー資格があり、少し知識があったため、

「人を治療するための手法が、こんな風に使われているんだ・・・」

と、ショックでした。

 

価値観は人それぞれ自由だから否定はしませんし、

今後、その人の幸せのために、絶対オススメしたい、

とても良いものがあったら、

私も活用してお客様の応援をするかもしれません。

 

セールスの手法には昔から心理学がよく使われています。

ネットショップやテレビCM、食品、普段身の回りにあるもののほとんどに、

活用されているのが事実です。

 

でも、販売するものの指導が全くない情報が多いことに、

 

「販売するものが良いものだったら、

購入することでお客様が救われたり、

幸せになるための応援になるのかもしれないけど、

悪いものでも、販売できてしまうのでは・・・」

と、不安になっていました。

 

そんな中で、見つけたのがその人でした。

ちゃんと、

コンテンツ制作の指導をしている人を見つけることができたんです。

 

正しいことと、当たり前のことをハッキリ言う

そうして、その人の発信する情報から、

驚かされたり、安心することがたくさんありました。

 

「簡単に月収100万円稼げます」

「遊んでいてもドンドン振り込まれる」

 

そんな情報が多い中、

その人は、私が「誰かに言ってほしい」と、心の中で思っていたことを

ハッキリと発信しているのでした。

 

「楽に稼げるなんてない。」

「心理技術を使って変なものを売っても、すぐにみんな去っていく。」

「高いものを販売したかったら、血のにじむような努力が必要だ。」

 

と。

嬉しかったです。

コンテンツに情熱を注いで、努力を積み重ねてきた人だからこそ響く発信。

正しい人は応援して、間違っていることにはNOとハッキリ言う姿勢。

 

そして思ったんです。

「この人って、存在自体がコンテンツだな」

 

しかも、ベネフィットでもあった。

そして、

安心してその人の発信する情報を見ながら学ぶ内に、

またあることを知ります。

それは、住んでいる場所でした。

 

日本からは遠く離れた国で、家族と一緒に暮らしているそう。

 

メチャクチャ素敵ですよね!

 

絶対・・・とは言い切れないけど、

ほぼ絶対、みんなが一生会うことのない平和な場所で

幸せに家族と暮らしていることって、、

 

また私は思うのでした。

「この人って、動く『ベネフィット』だな」

 

そういう人に、私もなりたい。

私は、

「目指すもの」「明るい気持ちになれるもの」

それを見つけることができて、幸運だと思っています。

疑念や暗いキモチや罪悪感から、脱出することができました。

また、これから頑張っていこう!

というパワーももらいました。

 

ビジネスでは、

お客様のリサーチって、とても大切です。

それと合わせて

牽引してくれる人、追いかけたい人、目指す人、

そのリサーチも

自分自身の未来を大きく左右するかもしれない。

 

大切なことなんですね。

 

私もいつか、こんな風に思われる人になりたいなー!

と、夢だけは一人前の私です。

がんばろう。

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-コンテンツビジネス, ネットビジネス, ブログ

© 2024 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5