ブログ 耳寄り情報(?)

Windows + shift + s = ?

Windows + shift + s = これってなーんだ?

「Windows + shift + s = ?」

 

答えは・・・

 

「スクショ」!!

 

ご存じでしたか?

私は、先日まで知らなかったです・・・。

意外と、みんなそれぞれ、

知ってるようで、知らないショートカットキーや機能がある

そんなお話。

パソコン触って15年。 それなのに・・・

私は、パソコンで作業する業務をしてから15年経っている人です。

でも、

つい最近になって、このショートカットを知りました。

 

職場で、これをやっている人を、タマタマ見かけて、

教えてもらったんです。

 

教えてくれた職場の人は、

「えっ?! 知らなかったの?!」

と、

すごく驚いていました。

 

私も

驚きました。

 

知らなかった

ということに。

 

仕事では、限られたことしかしていない。という事実。

今回の件があって、

私は普段の業務で使っているモノを少し思い返してみました。

 

そうしたら、

こんなことがわかりました。

 

「限られた機能やショートカットしか使っていない!」

 

パソコンスキルの向上意欲がある人だったら、

きっと15年という年月、私と同じ業務にあたっていたら、

きっとすごい人になっていたかも!

 

今ここにきて、

コンテンツ制作にあたり、

パソコンが苦手で四苦八苦の毎日。

そんな私。

 

「あちゃ~。何やってきてたんだろう。損してる。。」

 

めちゃくちゃ後悔しました。

 

ちなみに、

私の好きなキーは、ファンクションキー。

 
F7とF8。

製造業で、よくカタカナ変換をします。

「ファンブラケット」

とか

「カバーチャンバー」

とか。

 

そして更に余談ですが、

そんな愛するファンクションキーは、

ないそうです。

 

あの、

 

Macbookには!!

 

・・・余談でした。笑

 

アンテナをはろう!

そんな感じで、

ボーっとしていて損したことが身に染みてよくわかったから、

これからは、

自分のためになりそうなことには

しっかりとアンテナを張っていけれるように意識をしてみよう

と思うのでした。

 

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-ブログ, 耳寄り情報(?)

© 2024 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5