ネットビジネス

どうしてみんな「月収100万円」なんだろう?

どうしてみんな「月収100万円」なんだろう?

ビジネスに興味を持ち、ネットで検索して調べるようになってから、

私は抱いている疑問がありました。

どうしてみんな「月収100万円」なんだろう?

ビジネスの発信で、「月収100万円」というキーワードを、とにかく、よく目にします。

 

私はFP2級の資格を所持しており、基礎的なマネーの知識は少しはある方だと思っています。

 

そのため、逆に、そんな視点から「『月収100万円』大量発信現象」について、偏った見え方がしてしまうだけなのかもしれしない・・・

とも思いましたが、

どうしてもモヤモヤしていました。

 

だんだんと、昔も今も子供たちがなぜかよく口にする、

約束やぶったら罰金300万円ねー

みたいな言葉にすら感じてしまう、、、、

 

もちろん、「月収100万円」は、あくまで「わかりやすい目安のイメージ」ということは理解しているつもりでいます。

そしてこのキーワードはインパクトがあり、秒でベネフィットを人に与えることができるパワーがある!ということも感じています。

 

でもでもモヤモヤ。

 

どうして「年収」じゃないんだろう
同じ「月収」を達成できたとしても人それぞれの「所得」は異なるのに何故?
そもそも、101万や99万ではダメなの?

この現象は、気にならない人の方がきっと圧倒的に多いかもしれませんが、私は気になって仕方ありませんでした。

もともと、ビジネスについて調べ始めてから、

「税金は毎年いくら払っているんだろう」

とか、

「資産管理や税金対策ってどのようにしているんだろう」

とか、大成功している方たちのマネー管理事情に興味をもっていました。

また、

モヤモヤしすぎて

これは、私の知らない社会へとつながる、秘密の暗号なのかも・・・・

などと、学生時代に「ムー」を愛読していた私は、勝手にものすごい妄想まで浮かんだりしていました。笑

もしも気になっている人がいたら、少しでもモヤモヤを晴らしてくれると嬉しいです。

安心してください! 先生たちは堅実なことを教えてくれています。

とても大切なことで、誤解が生じてもいけないので先にお伝えしておきます。

※このページは、これらの発信や発信者を否定するものでは決してないことをご承知おきくださいネ!

 

私の知っている範囲での狭~い話にはなりますが、

「月収100万円」の先生たちは、生徒さんに対して、

実は!キチンと堅実な目標設定の仕方を教えてくれています!

ビジネスを学ぶ上でとても大切なことのひとつ、「目標設定」。

私がリサーチしたり学ばせていただいた情報の中では、全てにおいて触れられており、

各自の目標に基づいた設定方法を発信していました。

「100万円稼がないとノルマ発生」とか「過不足分は、なぜか先生に支払う」のような恐ろしいものに出会ったことはありません。

あくまでマーケティングのための方法の一つなのだということがわかり、少しスッキリできたり、安心できますね。

余談ですが・・・ よく見かける文章にも違和感、、というより嫉妬。

ここは本当に余談になりますので、あの文章にモヤモヤしている人だけ読んでください。

※下記は特殊な事情や理由のある方を除いた、一般的な借り入れのケースの「考え方」のひとつです。ご了承願います。

 

私のモヤモヤついでに、よく見かける気になる文章があります。

それは、

「1000万円借金のドン底からビジネスで返済した」

といった感じの文章です。

私は平均的な収入のサラリーマンで、土地等の資産価値のあるものを持ち合わせていません。

自動車も、ローン返済の中途につき、所有物にあたらない為、担保として提示することができません。

そのため、もしも1000万円借金をしたくなったとしても、

 

「その金額の返済能力ないですよね」

 

と、社会的にはお断りされる身分なのです。

 

そうです。

私は、理由を求められずに1000万円を借金することができない人なのです。

(借金したくないですけどね。)

 

また、相続でカブるケースについては、救済措置があったり、

連帯保証人になったが為にカブるケースについては、そもそも、もともとの保証人の選任時に、金融機関に認められないケースも考えられます。

 

「多額の借金ができる人」

は、企業の経営者・資本がきちんとしている起業家・それに見合うほどの資産を持っている等の

「あきらかに私よりも社会的地位や社会的信用度の高い人」

ということがわかります。

 

発信している文章が事実であることが大前提ではありますが、

この人のこと、応援したいナ!

なんてノンキなことなどいえるわけもなく、

 

彼らの「ドン底」にもたどり着けていない立場からすると、

シンプルに憧れの感情を持ったり、ジェラシーすら感じてしまいます。

まずはそこまでたどりつくゾ~!

と、気合が入ります!

 

・・・という、余談でした。

 

発見!「月収100万円」に違和感を唱える先生!

さて、相変わらず、例の「月収100万円増殖中問題」にモヤモヤして、

しばらく検索する日々が続いていたある日のことでした。

 

何と!

「月収100万円」に違和感を唱える先生を発見!

したのです。

ここで私は、やっと気持ちの落としどころを見つけれた気持ちになりました。

発信内容がいちいち納得できるもので、本当にスッキリして気持ちが晴れました!

 

そして、そこからまた前に向かって歩き始めれました。

 

この日から、この発信をしている先生は、大切な先生のひとりとなりました。

 

先生の教えに出会えて本当に良かったです。

 

その先生の名前は・・・・

 

ヒミツです!笑

(興味のある方はご連絡お待ちしていますネ)

まとめ

文脈も流れもない文章で大変読みにくかったことと思いますが、

ここまで読んでいただき感謝しています。

気になり始めると他のことが手につかなくなる→結局調べまくってスッキリした!

でも、その分だけ時間を使ってしまった!!

という、不器用で遠回りしてしまいがちの私に降りかかった事柄でしたが、

いろいろな情報に振り回されて時間を奪われないように!

もしも時間をそこで費やしたら自分の知識という武器の一つに!

したいですね!

それと、目標設定は、やはり堅実に組み立てることと、自分を客観視して、今の自分の場所を確認したり、やるべきことを明確にしていく力を身につけていきたいですね!

一緒に頑張っていきましょうネ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-ネットビジネス

© 2024 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5