コンテンツビジネス ネットビジネス

ビジネス全体像って何だろう?

ザックリと知っておこう!

「ネットで稼げました!」

「今月は100万円達成しました!」

・・・こんな感じのつぶやきをよく目にしませんか?

「本当に?」

「サギなんじゃないの・・・?」

「怪しすぎる・・・。」

でも何だか気になってモヤモヤ。

彼らが何をアピールしているのかを理解して、スッキリしたい。

 

そんな風に思っている方へ。

 

ここではネットビジネスの「ビジネス全体像」というものの概要を、

なるべくシンプルに解説します。

これで少しスッキリできるかもしれません!

そして、

「あやしすぎる・・・」

と思っていた気持ちが

ひょっとすると、

「やってみたい」

という気持ちになるかも(?)しれません。

Contents

※注意! 「ビジネス全体像」を理解してしまうと、ものの見え方がだいぶ変化します。

普段何気なく読んでいる、Twitter等のSNSの見え方もだいぶ変わり、

「稼いでます系」の投稿をしている彼等の目標や狙いとかも読み解きたくなったりします。

そして、日常がもっと楽しくなるかもしれませんのでご注意ください。

ビジネス全体像

「仕組み」とも表現されるビジネス全体像の流れはこのようになっています。

①集客
②リスト化
③教育
④販売・決済
⑤アフターフォロー

この一連の流れが「ビジネス全体像」と言われています。

こうして見ると、なんとなくシンプルで簡単そうな印象を覚えますよね(?)。

それと、「なんだ、普通の商売と一緒じゃん。」と思うかもしれませんが、


それ、正解です!


パン屋さんがお店でパンを売るように、

あるいは美容師さんが美容院でお客様の髪をカットして利益を得るように、

ネットビジネスはリアルの店舗がなくても、インターネットを利用することにより、

お客様を集めて商品を紹介したり販売することができる!


という、

多くの人にとって、商売を始めることや継続することへの

ハードルの高さをグッと下げてくれるビジネスなのです。

意外と普通の商売っぽい!

本当に本当にザックリですが、何となくでも概要が伝わって、

少しでもスッキリしていただけていたら嬉しいです!


そして、

もしも、

明日の朝!


「コツコツ仕組みづくり」というツイートを見て、

「この人は、商売を始めるために仕組みづくりを頑張っているのか~。」

といった感想をあなたが持てるようになっていただけら、

もっともっと嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

・・・今回出てきた「集客」「リスト化」「教育」「販売・決済」「アフターフォロー」という言葉については、

今後、各項目ごと解説をしていく予定です。

  • この記事を書いた人
あっこ

あっこ

主に、ビジネスや副業をがんばっている人のために、自力で電子書籍を制作出版するのを応援したり、 マネタイズに活かすための戦略やノウハウなどの情報を共有しています。 こちらのブログでは、コンテンツクリエイターになるために必要な情報や、有益な情報を共有させてもらっています。 少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。 AFP|FP2級|スノボコーチ・インストラクター

-コンテンツビジネス, ネットビジネス

© 2024 コンテンツクリエイターになるブログ Powered by AFFINGER5